2010年10月11日

ブログリンクについて

今は定番化したブログによるリンクについて語ってみます。

これは文字通りブログの記事ないから上位表示したいサイトへのリンクを貼るという施策なわけですがそのメリットは

①コストがいらない(ほぼ)

②定期的に更新が容易にできる

③そこそこ効果がある

④ブログはドメインパワーがもともとある

こんなところでしょうか?

独自ドメインで育て上げたサテライトサイトの方がやはりブログよりもリンクパワーは多い傾向がありますが、ブログも強化することによってそこそこのパワーを持つことができます。

ブログSEOで活躍している業者さんもいますしね。

このブログSEOの問題点としてはやはり性格的にマメでなければできないっていう点と、ブログの運営会社が運営をやめてしまうとそれまでの努力が水の泡になるということですかね。

特に後者は大痛で自分もせっかく立ち上げたブログが消えたりすることもしばしばあります。

ただ今後ブログからのリンクがペナルティになるってことは考え難く(ブログを本サイトにしている方々も非常におおいため)

コツコツやっていれば必ず強力な力になります。

皆さんもコツコツやればいつかは・・・

なーんてね

posted by ナバ at 19:24| Comment(11) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。