2009年11月23日

内部施策と外部施策

皆さんこんばんわ。

SEO対策には大きくわけて内部施策と外部施策があります。

これは皆さんご存じだと思います。では、そのどちらの方が大事なのでしょうか?

これには専門家の方々の間で様々なご意見あるかと思いますが、私がある本を読んでそこに書いてあった内容で、

yahooは内部施策70%、外部施策30%の比率であるのに対して
googleでは内部施策20%、外部施策80%であるということがありました。

私の見解としても大筋上記と一致しています。

yahooは内部施策を重視するということ。逆にgoogleは外部施策を重視するということですね。

もちろん、それぞれの検索エンジンによって、内部施策の手法、外部施策の手法は違います。

ただ、上記の比率を頭に入れておけば、結構SEO対策を行う上で便利だったりしますので、皆さんも参考にしてください。

あくまで現時点で、の話ですが。

posted by ナバ at 01:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

