2009年11月19日

費用対効果

みなさんがSEO対策を検討する際に、業者へのアウトソーシングということが真っ先に挙げられると思います。

業者へアウトソースするさいに一番気になる点は「費用対効果」だと思います。事業主の方ならなおさらですよね!

私のあくまで主観になりますが、SEO対策を業者へアウトソースするさいのボーダー金額は30,000円(月額)くらいかという感じです。

もちろんキーワードの難易度によって様々ではありますが。。。(ビッグワードはこの金額では無理でしょう)

主にスモールキーワード、ミドルキーワードといわれるキーワード群に関しては、月に何十万円もかけたりする必要はありません!(それは高すぎですかね)

私も今までに様々なクライアントから上位表示のご要望をいただき、実際に施策を行ってまいりましたが、基本的にビッグ以外のスモール、ミドルキーワードはある程度対策をすれば上がります。

現在自己SEO対策を行っていて、選定キーワードでなかなか上位表示できない!!!って方がおられたら、施策のどこかにちょっとした問題がある可能性がありますよ!

たとえばリンクの質とか

たとえばHPのソースだとか

要因分析ってのは非常に重要でして、しっかりとそこのツボを押さえていれば結果を出すまでにかかる時間も短縮できます。

お金を大量に投下してでも上位表示したい!!って方がおられたらそれはそれでいかもしれませんがね~
posted by ナバ at 10:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。