2009年10月10日

リンクの質

リンクの質って、yahooやグーグルの検索エンジンごとに違うと思います。

例えばグーグルでページランクって指標がありますよね!?
あれって結局グーグル独自に設けられた基準で決まったランクなんですよね。

なのでページランクが高いサイトから被リンクをもらっても必ずしもyahooで効果があるかというよ?って感じなんです。

ただ、ページランクが高いサイトからのリンクをたくさんもらえるように
なると、リンクを受けている上位表示したいサイトのページランクもあがっていくんですね~。

私の印象では個人レベルの方でもページランク5くらいまではアップすることが可能ですよ!モバQ

ページランクが上がってくれば、必然的に相互リンクできるサイトのレベルも上がってくるので、強力なリンクパワーを持つサイトからの被リンクが得られやすくなるっていうサイクルですね。

ただし、相互リンクに関しては要注意ですよ~。。。

その話はまた次回の機会に!

ラベル:上位表示
posted by ナバ at 12:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

