2011年07月28日

キーワードの選定は難しい

検索エンジンでのビジネスにおいて、キーワードの選定というのはむちゃむちゃ重要です。

これは需要があるだろう!と思ったキーワードが実は全然検索需要がなかったりなんてことは
良くある話で、せっせせっせとSEO対策を施して、やっとのこと上位表示を達成したのに、
全然アクセスがありませんでした~。。。なんてむごい話も(><)

今はいろいろフリーツールなどで、検索数の予測をしてくれるものもありますが、
よほど大きな検索数を予測されなければ、実際のアクセスはたかがしれてることが多いですね。

アクセスが全てというわけではありませんが、結局のところ分母っていうものは非常に重要
でして、分母がなければコンバージョンもなかなか発生しませんからね。

単一キーワードで商売を行っていくっていうのは非常にデンジャラスですし、
なかなかアクセスも稼げないので、サイト全体のアクセスを増やすために、メイン以外の
サブページも徹底的に対策を施していく。

今となってはあたりまえのことのように感じますが、意外と知らずにトップのみの
単一キーワードSEOに不必要な投資を行っている方もまだたくさんいるんですね~

posted by ナバ at 21:39| Comment(8) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

