2011年07月11日

Google変動きたり

少々記事投稿がおそくなりましたが、6月の中旬にGoogle変動がありました。

今もなお目まぐるしく順位変動が起きていますが、結構しっかり対策しているのに
下がっちゃったという方も多いんじゃないですかね~。

Googleはもともとコンテンツ重視の順位付けをしていましたが、今回の変動でさらに
その傾向が強まったような感じがしますね。

なかでも感じるのが大手企業のサイトが軒並み順位を上げていると感じる市場が多い点
ですね。

特に通販市場なんかはその傾向をすごく強く感じます。
ドメインそのもののパワーが強いサイトのサブページなんかが、ある程度検索数がある
人気キーワードで上位表示しているのがちらほらあります。

楽天やYahoo!、価格コムなんかのサイトがそうですね。

まあ上記のようなサイトが上位にいてもなんら不思議ではないのですが、明らかに被リンク
パワーやSEO対策の度合いでは劣っているのに、ドメインパワーを持って上位表示している
サイトが多いんです。

また順位が落ち着くころにどうなっているかは定かではありませんが、より専門性とドメイン
パワーを高めていく施策をコツコツと行っていく必要があるようですね。

posted by ナバ at 22:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。